Flex勉強会 in 仙台

Adobe の MAX ティーシャツもらいました。
さっそく、Seaser勉強会に着ていってみたりしました。
宗形さんはそれに気がついてくれて「いいTシャツ着てる」と言ってくれました。
さすが。


事例紹介とかは、ほんとに使ってるんだぁ。凄いなと思いました。
野呂さんは、すごいんだなぁっと。
i creationとかなんとかの若い人たちはめちゃくちゃ固くがんばってました。
でも、かなり厳しく、いろいろ問題点を指摘してました。
でも、ちょっと眠くなってみたり。


画面が狭い場合に、Flexで気軽にZooming User Interfaceを作っておいて、
それを利用すれば、画面が広く使えるようになっていいなぁと最近、思ってました。


たとえば、左ドラッグは今までと同じウィンドウの拡大縮小。
右ドラッグはウィンドウ内のスケールの拡大縮小などができるとよいかなと思いました。
で、TitledWindowあたりをカスタマイズすればできそうだなぁって感じです。
Flashは右のマウスがつかえないから何かボタンを押しながらだったらかな???
で、それを作ったノウハウをもって、AIR化してやると、なんか、
すばらしい世界が広がるかなと思いました。


VBからFlexへのコンバータとか使うといいのかなぁとか。