2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブ

Rubik's cube record broken(http://www.thecouriermail.news.com.au/common/story_page/0,5936,7058663%255E1702,00.html) ルービックキューブの世界最高記録が平均20秒なんだって。 2位の人のビデオ Video page with finger tricks(http://www.ws.binghamt…

aaacafe

申し込みしてたのだけど、今日から使えるようになった。 とりあえず、cgiのテストとphpのテストしてみた。 あとは、クロスコンパイラができあがればなぁっと。

リンク集

D言語関連の人たちとページや作ったものの関連がわからないのでリンク集を作る。アンテナに入れてもらったので、自分のページっぽいものもつくらないとなぁ。今のままじゃ何もなくて恥ずかしいもんなぁ。

freeBSDのgdcクロスコンパイラ

shinichiro.hさんに教えてもらって、freeBSDのクロスコンパイラを作り始めてみる。 とりあえず、cygwinをインストール。 binutilsをインストール。でも、なんかshinichiro.hさんが言ってたファイルがない気がするのは気のせいかな?あとで確認しないと。 gdc…

PukiWikiの移植開始。

すごくでかいし、phpの機能を最大限に生かしてるようなのでなかなか作業は進まないです。 クラス使ってる部分とかわけわからないし、、、。 コンストラクタ内で、型を変えたりしてるんだもん。

DikiCodeHighlightをバージョンアップ

http://www.wikiroom.com/sakurai/?DikiCodeHighlight <>&をきちんとエスケープした。 0);のときの表示を修正した。(8進数のところだった) スタイルシートに対応した。 java,cのコードに対応した。

dikiのコードハイライトを長いソースに対応させようとすると重くてどうしようもなくなるので高速化を考えてたのだけど、、、。 d2htmlってのがあったので、それを使ってみたら、元より、120倍も速くなった。 完全に色つかないところもあるので、デバッグして…

はてなダイアリー

初めてはてなダイアリーを使い始める。 D言語の海外サイトを眺めてみる。 そんなに広まってないので、把握しやすいんじゃないかと思う。