2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちょやってみるかぁ。

河北新報SNSのふらっと内で、仙台でオープンソースカンファレンスを やってみっぺし。っていう話が出てたりします。 んでも、jpug-tohokuだとDB系のカンファレンスに限るみたいで、 言語系の集まりはできないとのこと。 言語系なら、音頭取って見ないかと…

仙台プログラマを探そう

引き続き捜索中です。というか、単にgoogleで検索してるだけだけども。 とりあえず、ブログにコメントを残してきました。 はて、べつに面白いネタでもないなぁと思いつつ、いや、それは俺も一緒だろうみたいな 一人突っ込みをしてみたりしてて。 まぁいいん…

仙台のプログラマーいないかぁ???

無意味に、プレゼンしてみたいとかいう欲求があります。 てきとうに、場所借りてパソコンつないでプレゼンごっこしたい気分です。 仙台で、SICP読書会したいー。 東北で、オープンソースのコンベンションとかいきたいー。 というか、プログラミング言語作り…

決定性有限オートマトン

wikipediaの例をjavascriptで書いてみました。 <script> var M = { sigma:["q0","q1"], S:[0,1], T:{ q0:function(s){return s == "0" ? "q1" : s == "1" ? "q0" : null; }, q1:function(s){return s == "0" ? "q0" : s == "1" ? "q1" : null; } }, s:"q0", A:["q0"]…

オートマトン

オートマトンがじつはよくわかってないので、いろいろ見てみてます。 自動人形であるとか言う話は置いといて、実装しようとするとなかなか。。。 情けない。 逆にいえば、はっきりオートマトンが分かれば、何かと都合がいいと 思っています。 受理したときは…