2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

体使ってる仕事してると、時間があっても眠くてしかたありましぇん。

アカペラ

とりあえず、動きが止まってたのですけど、人募集し始めました。 明日は、他のところのアカペラグループの顔合わせがあるので行ってみます。 車の中で適当に歌ってるだけで、全然、練習してねーや。駄目だぁ。 大都会のサビをひたすら繰り返したり。 確実に…

イベント情報検索

週末に何かないかなぁと、検索かけたいのだけど、いい検索がエンジンないので、作りたくなりました。RSSみたいなイベント情報フォーマットを適当に決めてあったりするといいんだろうなと。とりあえず、自由な表から情報を取り出すためのプログラムを簡単に作…

ダイエットするぞー

太りすぎなのでダイエットしようかと思います。 で、ダイエットコーラとかに使われてる砂糖を注文してみました。 アスパルテームとかいうそうです。商品名はパルスイートだそうです。 カロリーコントロールアイスも気になります。 http://www.glico.co.jp/ic…

風邪

軽い風邪になってしまいました。急に体を動かしたせいか、日焼けのせいか、熱かったり寒かったりしたせいか、寝不足のせいか、躁鬱のせいか、よくわかりません。 とにかく、調子悪そうにしてたら、そんなに忙しくないから、帰ったほうがいいんじゃないと言わ…

選挙が終わってしもうた

今回は、選挙手伝いに行こうと思ってメール書いておきながら行かないでしまいました。 ってことで、ホームページ見てたらカンパのフォームがあったので、 カンパしとくかと思って書き込んだらinternal errorが出てました。 演説会には、仕事帰りに行ってみた…

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

去年は行こうって思ってたのに行けなかったのですが、やっとこさ行って来ました。 今年も朝はだるくて行く気力がなかったのだけど、友達と行くって話にしていたので 電話で連れ出してもらった感じでした。 コ汚い状態のまま出かけることになってしまった。 …

5W1H

私は疑問文を書く時に使う5W1Hをきちんと覚えていません。 そこで、しっかり覚えておこうと思います。 what,where,when,who,why,how なに、どこ、いつ、だれ、なぜ、いくら5W1Hという言葉は知っているのにちゃんと覚えていなかったんです。 思い出すのに10…

山形出張

1泊で山形に出張して来ました。 久しぶりに、ホテルっぽいとこに泊まったので面白いです。 ダリア園とかいうところのなかにあるとこです。 とりあえず、インターネットにつながって嬉しいって、それだけなんですけど、、、。

ロックオンされゲー

http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20050829D言語のシューティングです。ロックオンされるとパワーアップします。 なかなか面白いです。