2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブロスの絵画教室が発売中止とか

悲しい。でエンジニアがどうとか言ってる人がいるけど、どうなのかと。 googleで探してもCGで再現してる人がいないのも不思議。 思えば、10年以上前、AMIGAのA1200を買ってDeluxPaintIVでお絵かきをしてたころ。 ボブロスのテレビ…

最近

記事書くのが面倒になって書いてないですが、こんな感じのことをやってます。 ①VMのテスト環境をつくってみる ②XBYAKのD言語移植 ③VMの命令を関数に分ける。2 ④VMの関数内をXBYAKでJITコンパイルして実行する。2 ⑤VMの関数をほとんど全てJITコンパイルして…

ゲーム名 コーラスオブエナジー

このゲームについて このゲームは今流行りの発声練習ソフトです。 任天堂DSを毎日開いて歌の練習をしましょう。 ①音程練習 a)音が鳴ります。マイクに向かってその音と同じ高さの声を出します。制限時間を設けます。 b)音が2音なります。マイクに向かって…

音声入力ゲーム

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070213#p1この辺見て、そうか、 ライブラリ利用すれば、 カラオケ練習ゲームも作れるんじゃん。とか思って、 マルチプラットフォームな音声ライブラリを探してしまう。 http://www.sp.m.is.nagoya-u.ac.jp/people/banno/spLibs/…

ドカタしながらCOMET II用アセンブラを30日で作る日記(10日目)

今日は、COMET II の VM を作成および、コンパイラのバグ修正をしました。 余力があったので、バイトコードをexeに追加して実行ファイルも出力するようにしてみました。 VMはまだバグがあるので怪しいのですが。 アセンブル方法 casc src.casor casc srcsrc.…

ドカタしながらCOMET II用アセンブラを30日で作る日記(9日目)

調べてみたのですが、昨日移植したものはCASLであって、CASL II ではなかったです。 ”移植だと、わかってないところがわからないだろうし、作ってたものを改良してみるか。” ということで、改良してみました。 今日は調子がよかったらしく、バイナリ出力まで…