2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングゲーム弄る

だいぶ前だけど、色々パラメータ弄って遊んでました。 http://wonderfl.net/c/dIuj

スタックに全関数型情報を入れる

ってことを考えてみてました。 x86 の場合は普通はリターンアドレスの1つ前に call 関数アドレス があるので、相対的に関数アドレスが分かるのですが関数ポインタを使った場合や、API呼び出しの時などが呼び出し規約が変わったり、オペコードが変わるので関…

コレクションの翻訳に突っ込みを入れる。

id:kmizuさんのツイッターで呟いていたのでちょっとだけ、ご意見させてもらったら全部対応してもらってしまいました。 ありがとうございます。http://eed3si9n.github.com/scala-collections-doc-ja/凄く見やすくなっている。不満に思ったところがことごとく…

JAWS仙台0会に参加する

アマゾンのサーバー使ってクラウドだぜーな会でした。 色々突っ込んで技術的な話が聞けて面白かった。 もう、サーバを上げたり下げたりしまくりで運用してしまえばコスト浮いていいらしい。 ってことが分かった。

今は谷

どうも、調子に乗りすぎたようで疲れた。 ってことで、家でごろごろな今日この頃です。 でもまぁ、櫻井ファンのために<いるのか? ブログを書いてみる次第です。

まだまだ時間はあんぞ

今の若者は、、、なんていうとアレなんだけど、今の若者は案外いいこと言います。 ONE OK ROCK の「自分 Rock」がいいです。 焦ってた自分がいるわけだけど、励まされます。映像は精神科医がうつ病の薬売って儲けてて、うつ病の薬を打つと元気になるという怖…