2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線Lan入れる

無線LAN導入しました。ハードの設定とか得意じゃないので、いとこに頼んでやってもらってしまった。まぁ、話するのが楽しかったのでいいかなぁ。しかし、苦手なままでまた一つ問題が解決できてしまったので、良いのか悪いのか謎なところではあります。

マイノーパソようやく直る

ようやっと、直しました。 いままで、姉のPCで800x600の画面で狭い想いをしてきたので、 1024x768でもめっちゃ広く感じます。 すぐ狭く感じるようになると思うけど、ちょいと幸せな今日この頃です。 今後、新しいPCをノートにするか、デ…

人間回転看板とか

なんだか、ここのところ、選挙活動にボランティアで参加してました。まだ、後片付けが残っているのですけど。自分は無党派なので、自民党と民主党の両方手伝ってたりしたのだけど、主には自民党を手伝ってました。ちょっと前になるけど、ただ、一回だけ、民…

車のエアコンの修理

ここのところ、PCから離れて、いろいろ身の回りを整理しています。 マイカーもあるのだけど、これまたボロボロになってしまってたので、今日はエアコン修理してきました。とりあえず、ガス入れてもらうだけ入れてもらってきたのだけど、ガスが抜けてしまうよ…

ひさしぶりに、大学のサークルの部室に行ってきました。

視覚文化研究会ってところのサークルに入っていたのですが、ちょー久しぶりに行って、 遊んできました。写真は、デザイン人形でグリコを作ってみてもらったところ。 このデザイン人形は自分が買ったもので、もう12年も昔のことになるのだけど、、、。 片足…

シャンパンみたいな日本酒

鈴音(すずね)というお酒があります。お米のみで作ったシャンパンみたいなお酒です。 とくに女の子にお勧めらしいのですが、甘党の自分も大好きです。 それのニューバージョンを発見しました。 宮城県内でないとちょっと入手困難だと思うけど、、、。 今度…

病院近くで同じビンが数本落ちていたので、

絵を書いてみました。こんどは、1つの写真でちゃんと分かるようにしてみました。

巨大おにぎり

近所のマルヨシで売ってた巨大おにぎり

車やさん

車やさんのトイレです

たばこでアート

ひろってきたたばこでえをかきました

竹馬造り

竹馬の写真

竹馬造り

竹馬作った。予測していた以上に面白かった パソコンこわれた 写真は開幕の日のフルキャスト

調子よすぎ

そううつのそうをこえてます 夜になるとあたまいたいです でもまぁなんとかうまくやってるつもりです きんじょづきあいしたりして まったりやってて気分が落ち着いたらネット活動も再開すると思います