2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックによろしく9巻

精神科編を観た。 そううつ病の患者として、この作品を見て、患者のことをよくぞここまで理解して描いてくれた!!と思った。

スチームボーイに魅入られた

すっかり、映画スチームボーイにとりつかれてしまいました。今日もはてなダイアリーのスチームボーイのキーワードを含む日記を読んでいました。で、成果として、 ドタバタ喜劇 Yahooレビュー http://review.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=movies2&action=l&t…

スチームボーイ

ここのところ、ずっとスチームボーイのことを考えてます。 期待を大きく裏切って、まったく、なんとも言えない作品を作りやがった。大友さんは。 欠点たくさん。絵はスゲェけどあたりまえになってるし、声優はなんだかなぁって感じだし、脚本もなんだかなぁ…

スチームボーイを見てきました。

もの凄いメッセージ性に心打たれ、目元が引きつるくらい泣きながら見てきました。こんな作品に出会ったのは初めてだ。深く深く考えさせられる。これ以上書くのは難しい。監督大友克弘はやっぱり天才だ。この作品の真似をするのは難しいだろう。倫理感をしっ…

ボディーボードを買いに行く

注文していたボディーボードが届いたとのこと。 買ってきます。これで、やっと夏をエンジョイできる環境が整った。今までは、暑いのと、虫にさされるのと、猫のノミが大発生するのと、あんましいいことなかったもんな。

解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープン購入

解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープン、Boost本買ってきました。 近くの電気屋さんのコンピューター書籍のコーナーを何気なく見てたら、解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープンと一段ずれたところにBoost本があるんだもん。両方とも衝動買いしちゃい…

DikiCodeHighlightにDelphiを追加とのこと

http://www.wikiroom.com/sakurai/?%B7%C7%BC%A8%C8%C4 ありがたや。

ネットワークトークRPGじゃなくてオンラインTRPGと呼ぶのが常識

ネットワークトークRPGというゲームジャンルを夢見ていました。しかし、なかなか世に出てくる様子が見られないので自分で企画して実現してやろうと考えてます。インターネット上のテーブルトークRPGの現状を知ろうと思って本格的に検索してみました。…

ボディーボード購入

サーフショップの人からメールが来てたので、遊びに行ってきました。せっかくウェットを購入したのに、8月なのに晴れ続きなのに、板が茨城に預けてあって手元にない。ってことで相談しに、、、。中古のロングボード、中古のボディーボード、新品のボディー…

ThinkPadのアダプター接続部分の接触不良

私はずっと持ち歩けるパソコンを使いつづけている。 MSX2+ AMIGA1200 Lavie(PC98のころの) Lavie(DOS/V互換の)ぶっ壊れた。 Dell Inspiron ThinkPad A30 問題はよく故障すること。 ベッドの上でThinkPad使ってるのだけど、アダプター接続部分の接触不良で、…

私が作りたい。

本気でネットワークトークRPGの作成について考え初めてしまいました。N-Visionにメール送ったり、SNEにメール送ったり。 事業計画書の作り方読んでみたり。ずーっと考えたんだけど、ゲーム会社のプランナーってのに企画を応募してみるのが一番だという結…

日焼けの後遺症で顔ボロボロ

日曜日に思いっきり日焼けしてしまった影響で、顔の皮半分位だけむけてボロボロ。これじゃ、外を堂々とあるけないよってことで、今日は家でおとなしくしてました。 この間徹夜になってしまったので、朝起きるのも遅かったし。昨日はぐっすり眠れた。 いろい…

メッセンジャーであひるさんに依存ぎみ

気分的に落ち込んだりすると、人と話したくなります。働いてない身なので、働いてる人とチャットをあんまりやるのは気が引ける。みんな、忙しい人ばかりで。なので、学生のあひるさんは心強い友達です。たまに話し掛けてくれるのがほんとにありがたい。もっ…

D言語研究Wikiのメンテ

久しぶりに、D言語のサンプルを書きました。std.process.execv() なんか、短いサンプルなのに思いのほか時間がかかってしもうた。exec系は呼び出し元に戻ってこないってのすっかり忘れてて。

昔働いてたときの未解決のお仕事の話をやねうらお氏に相談

今日はなんか、思い立って、今まで働いてた仕事での未解決案件をやねうらお氏にメールで聞いてみました。 前働いていた会社の人にメールをたくさん送ったりして。 だいぶ、昔と状況が変わっていたりして、働いてない身なので焦りを感じました。病気は気長に…

今日は、まったり

今日は昨日のバーベキューとサーフィンの日焼けも痛いしってことで、家でまったりしてました。携帯で、この間仲良くなった人にカラオケ誘ってみたりして。 ウォーターボーイズのドラマの再放送の最終回が今日だった。感動した。テーマ曲の虹って曲も気に入っ…

浜辺でバーベキュー

この間知り合ったロングボードのサーファーの方がどうやら主催をしているバーベキュー総勢40人と大所帯を仙台新港でやってきました。10時集合って話しだったのですが、渋滞あるかなと早めに家を出たら9時半に到着してしまいました。それらしき人もいない…