解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープン購入

解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープン、Boost本買ってきました。
近くの電気屋さんのコンピューター書籍のコーナーを何気なく見てたら、解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープンと一段ずれたところにBoost本があるんだもん。両方とも衝動買いしちゃいました。
解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープンは半分くらいまで読みました。サクサク楽しく読めて、クラックのテクニックがよくわかってしまう。いい本です。アセンブラを知らないプログラマにもいい本だ。昔と違ってアセンブラでプログラム書くことが減ってきてる昨今、貴重な本だと思いました。
本読み終わっての感想。序盤は、美咲がクラッカー、お兄ちゃんが開発者となり基本からクラッカーと開発の戦いが。中盤はお兄ちゃんがインディージョーンズさながらのクラッカーぶりが。終盤は、お師匠様と美咲のさらにハイレベルなクラッキングと、まるでゲームブック、ソーサリーの魔法の呪文の書のような巻末付録。この構成よくできていると思いました。

Boost本の評判いいですし、ざっと見て見て、分かりやすく整理整頓されているし、サンプルコードもあるし、目次見ただけで大体把握できちゃうし、ソースコードもダウンロードできるし、いうことないっすね。
STLは使ったことがあるのだけど、仕事で使ったらSTL用のDLLも配布しなくちゃいけなくなるから、使っちゃ駄目といわれショボンとなったことがある私。
Boostはぜんぜん初心者ですがこれを機会に勉強してみようと思います。

なんか、アンテナに思いっきりコピペしてるのが分かるようにでてしまう。トラックバックとか使ったほうがいいのだろうなぁ。
でもトラックバックの使い方分からない。泣)
ASIN:4798008532 たこ焼き っち、乗り遅れた