2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

svn checkout http://jatran.googlecode.com/svn/trunk/ jatran-read-only cd jatran-read-only/ ant ./jatran.sh

配列を作る

今週末は配列を作ってました。 だいたいコンパイルは通ったのだけど、もう少しの所で止まってます。ポインタ操作は64bitつまり8byte単位で行うことになるので、サイズや、レジスタの取り扱いがちょいと面倒なのですが、慣れの問題なのかな?先にlong(8byte長…

NEXT STEP

floatが出来たぞ。とりあえず動かせたぞ。 でも、ソースはグチャグチャ。無駄なコード一杯あるぞ。 次は、とりあえず、gitにupだ。 そして、diff作るんだ。 んでもって、写経して練習出来るようにするんだ。 んでもって、1日で作れるようになるんだ。 それ…

簡単にする

floatを入れる為には、 1.0 + 1 なんていう式も自動的に 1.0 + cast(float)1 と変換したいんだけど、コレをするには暗黙の型変換が必要になるぜ。でも float がコンパイル出来るだけのコンパイラを作りたいのにめんどくさいから、float の足し算は OCamlに習…

今後の目標とか

floatを追加する 暗黙の型変換を入れる 型推論を入れる大体今年中にこの3つをスマートに分かりやすく行おうと思ってます。で、まずとにかく、動かす。これが一番しんどい。 動かしたら次は、一から作り直してみる。 次は手順を書き出してみる。 手順通りに…