今後の目標とか

floatを追加する
暗黙の型変換を入れる
型推論を入れる

大体今年中にこの3つをスマートに分かりやすく行おうと思ってます。

で、まずとにかく、動かす。これが一番しんどい。
動かしたら次は、一から作り直してみる。
次は手順を書き出してみる。
手順通りに作ってみる。
手順を書き換える。手順通りにやってみる。

ということをします。
粛々と着実に。

後は、パターンマッチ入れたり出来ると嬉しいんだけどなっと。
ホント、時間かかるなぁ。

理想の言語を作り上げるには時間がかかるのだ。

型導入がなんでめんどいのか?
っていうと、今までやったことがないからです。
よく理解してないし、経験も無い。だから、時間がかかる。
しかも、仕事とは前々別だし。頭も悪いし、歳も取ったし。

でも、Lispのマクロと強力なパターンマッチを持ったC言語風言語の
コンパイラを簡単に作れたら良いよなぁ。

絶対に良い。だから、頑張るのです。