簡単にする

floatを入れる為には、

1.0 + 1

なんていう式も自動的に

1.0 + cast(float)1

と変換したいんだけど、コレをするには暗黙の型変換が必要になるぜ。でも float がコンパイル出来るだけのコンパイラを作りたいのにめんどくさいから、float の足し算は OCamlに習って .+ 演算子で足す事にしたぜ。

これで、floatの足し算は

1.0 .+ 2.0

って書くだけで良くなったぜ。

1 .+ 2

って書いて、どうなるか気になるけど動作未定義だぜ。特に決めないってことだぜ。どう動くか分からないなんて、ワイルドだろぅ。
C言語は未定義な動作が満載なんだぜぇ。ワイルドな言語だぜ。