2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北

http://groups.google.co.jp/group/scala-tohoku/web/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89?hl=ja 今回は準備不足で、何も出来ず。グフっ!っていうかんじでした。 言い訳すると、telnetをcygwinにインストールできなくて、終わ…

犯罪予告風櫻井メソッド

ライブプレゼン用 犯行声明 櫻井メソッド ver0.10■使用環境 flash player 9以降■使い方fonts.swfを起動し、 左上をクリックします。そこにテキストを打ち込みます。空白行を入れると改ページになります。あらかじめ用意したテキストを用いることは 現バージ…

メッセージ連鎖を書くforthでのifの実装を考え中

中途半端ですが、、、。1 if{a else (b)} というイメージのことをやりたいって事になると思います。1からifをメソッドを取り出します。その後の式は a else (b)なわけですが、ここですぐに、aとbは評価したくありません。 式オブジェクトを生成して、ifメソ…

Ioっぽいforth

Forthというと後置記法なので、1+2*3は123*+とかけるというものです。 ところで、もしもメッセージの連鎖を書き連ねたforthを作ったらどうなるかと 考えてたら1+(2*(3))いう表記になりました。まるでIo言語です。 この文字列をバイトコードとして実行する処…

のTシャツ

そう、届きました。 自分は寂しがりやなので、一人で翻訳っていうのが寂しくて辞めてしまったってのがありました。 赤信号みんなでわたれば怖くないではないんですが、<古っ みんなで翻訳して、みんなで英語、読んで、みんなで英語話そうぜと。思うのでした…

Tシャツ郵送中

NetBeansの片貝さんから、突然メールを貰いました。なにやら、Tシャツを送ってくださるそうです。 以前、NetBeansの翻訳プロジェクトに協力しようとしてたのですが、それのお礼ということで。 結果的には、結果は出せなかったんですが、こういうのを貰えると…

Scala tohoku勉強会(1)

1回目のScala勉強会をしました。 fscいう、高速Scalaコンパイラのソースを読みました。 ちょうど、coinsの高速coinsコンパイラみたいなのをDとJavaで書いたことがあったので 分かりやすい割に、役に立つしで面白かったです。 全部は読み終わらなかったんで…

整理すると、こうなる。

小沢さんが大連立提案。 民主党が反対。白紙に。小沢さん辞任表明、民主党が辞めないてくれという。 安部さん辞任。なんとなく福田さん就任。 とりあえず、ねじれ国会続ける。 民主党の党首選挙は、小沢さんのみ出馬で争うことはなかった。福田さん辞任。自…

大連立は政権交代の引継ぎ作業?

自民の首相が辞職しました。理由は、選挙対策でしょう。 次の選挙の争点をどうするか? これがなんとも苦しい状況で何も言わないのが得策と考えているのではないでしょうか? 簡単に考えると、次の選挙の争点は、ねじれ国会状態をどうするか? です。ねじれ…