2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドカタしながらCOMET II用アセンブラを30日で作る日記(5,6,7,8日目)

awkのCASLのインタプリタをD言語に移植したほうが楽なんじゃと思い、移植してみました。 元のソースはRoccoさんのもの http://www.onicos.com/staff/iz/release/ これは、何日かかってるか微妙ですが、適当にawkのソースをDっぽく書き換えてみては、 めんど…

ドカタしながらCOMET II用アセンブラを30日で作る日記(4日目)

いやぁ、今日あたりから雨やら雪やらで天気が荒れるそうです。 その中仕事したくねぇよう。 昨日は、会社の近くのオンボロな家に引っ越してきた人がいるのですが、 その人の家に水道がないので、会社から引っ張っていたのですけど、 その水道が凍って水でな…

ドカタしながらCOMET II用アセンブラを30日で作る日記(3日目)

今回はいんちきトーカナイザーというかレキサーを作って大分それっぽくなってきました。 いちお、 LD GR0,GR1 LD GR0,1 LD GR0,256,GR2等がアセンブルできます。次は、マクロ関連を作っていきます。 そのあと、自作list言語パーサを作って、それをかませて、…

あけましておめでとうございます

最近、日記はmixiに書いてるので、こちらでは遅くなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 やる気なくて、プログラムは今日が始めてかもです。 ああ、perlで価格.comの欲しいパソコンの条件を検索するプログラムを作ったりしてたかぁ。。。…