2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pdp11のディスアセンブラ

日曜日に池袋バイナリ勉強会に行ってきました。 で、pdp11のエミュレータのようなものの手順書を貰ったのだけど、 Mountain LionにしたばっかりでMacPorts動かないんですけど、、、。 makeとか出来ないんですけど、、、。 って感じだったので、コマンド表み…

NetBeansのバグを報告してみる(3)

前回の、バグはfixされてナイトリービルドではfixしてるらしいです。 よかったー。 ということで、次は、グレップ検索して、検索結果をタブを閉じずに2回目のグレップ検索をすると、エディット機能が無効になってしまうバグを報告してみました。http://netb…

暗黙の型変換付き四則演算計算機のコンパイラ(スタックマシン用)

doubleとintの暗黙の型変換付き四則演算のコンパイラを作りました。 ターゲットとなるマシンは仮想的なS(Stack)とC(Code)の2つが存在しているだけのSCVMにしました。 理由はSECDマシン風のマシンならパターンマッチングを使って短く美しく実装出来るためで…

11月です

自分が作っている言語の特徴について1.C言語の人気な要素を取り出して一般化した式言語をベースに言語を構築します。 2.プログラムをプログラムで操作する事が出来る強力なマクロ機能を作成可能です。 3.簡単にパーサが作れます。 4.OSや言語を作成可能なC言…