2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様サイトをとりあえず作る

http://dokoka.sakura.ne.jp/cexp/wiki上で書いていこうと思ってます。 googleにはきちんとc式で検索できるようなので安心です。

仕様を書く

とりあえず、仕様を書いてって見よう思ってるんですが、 ドキュメントを書くことが非常に苦手なので困っております。 途中で止まったりすると、再開して書く気力が出ません。 困ったものです。 とりあえず、バージョン0.1って感じの仕様書を完成させないとな…

CASEツールプラットフォーム

らしい。 非常に大雑把に言うと、C言語の統合環境などを簡単に作れるようにするものらしい。 Java対応のJapidというものもあるらしい。 SDBの中身がどうなっているのかがドキュメント上から見れないのがいまいちかと。 もう、新しい言語とか見るの飽きてき…

なんとなく触る。

Io

バイナリを落として、触ってみる。 1 2 + 3の結果の意味がいまいち理解できないで困る。

2chにスレ立てる

C式(C言語風汎用データ形式)を作ろう! http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1158259643/l50 っていうスレを立ててみました。 いろいろと参考になります。 C言語の式の後ろにセミコロンを書かなくてはいけなかったり、 配列の場合は後ろにカンマを書…

C言語風言語の論文っぽいもの書きたい

とりあえず、論文を書いてみたいのだけど、どうしたらいいのかと。 だれか、添削して欲しいなぁと思ってます。 とりあえず、カンマやセミコロンがどうして必要になるのかを述べた後、 カンマを使った考えられる限りのデータ形式を一覧した後、長所と短所をそ…

言語の名前

id:sumiiさんの日記にS井って書いてあって、俺のこと?って一瞬思ったんですが、 ふと、S#言語ってのどうだろうと、思ったのでした。 sumii,sakai,sakuraiの3者が決めたとかなんとかいって、 それをS#3とするとか。それだけですが。 俺の名前を入れような…

lazyを使ってみる。

ifをいろいろ作ってみました。いい感じです。 言語内言語をやるのにとてもいい感じです。 void if2(bool b, lazy void a1, lazy void a2) { if (b[0]) a1(); else a2(); } bool if_(bool[] b ...) { return b.dup;} void main() { if2(true, printf("a1\n"),…