2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振り返る

Scalaで言語を作ったあと、ゲーム作って、 haXeで言語を作って、rubyとphpで説明を書き始めてテストを書き始めました。 一年通してひさしぶりにソフトウェアの仕事をやってられてよかったです。 勉強会も嫌になるくらいあってよかったです。 2010年の目標は…

最近のWonderfl

まず、WonderflっちうAction Script 3.0の投稿サイトがあります。ご存知の方は今さらだと思いますが。http://wonderfl.net/でここで、ボロノイ図というのが3Dで動くというのを作ってたりしました。http://wonderfl.net/code/c5536c152ccbbbde7fe66fd1d1f6da8…

TDC忘年会とか

26日にやるという話だったので行って来ました。後輩に仕事頼んで景気付けに遊びまショーいう話だったのでちょうどタイミングもよかった。 だけど、寝てたほうがいいという感じになっていて、ぎりぎり遅刻していってしまいました。で、うーん、viの話とか、py…

putvchamp(-1,540882); http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=540882

景観エディタ

私はかつてRPGにはまって、ロールプレイングゲームの原点であるD&Dのダンジョンマスターをやったりもしていました。 そうすると、オリジナルの世界地図を作りたくなるもので、最初は手書きで地図を描いてみたりしました。 リアス式海岸のようなところはでこ…