2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプレートエンジン作成中

とりあえず、今日はゴリゴリとプログラムを書いてました。 テンプレートとデータ設定関数があって、データ設定関数を呼ぶと、そこまでのテンプレートが実行されてストリーミング出力されるように作りました。 とりあえず、UP。まだ、CGIでもないし、aaacafe…

XREA用のクロスコンパイラは難航

うーん。cのクロスコンパイラはできた。でも、gdcもコンパイルはできるが、shinichiro_hさんからいただいたphobosのリンクに失敗する。使っているライブラリの違いのようだ。自作してもうまくいかないでいます。

やっぱりテンプレートエンジンかなぁ。

今、自分でやる気があって作れそうなものといったら、テンプレートエンジンかなぁと思う。直感的にまだ良いものが作れそうだからだ。まだまだ作業効率を上げることができる環境を用意できるはずだ。開発に踏み切れないでいたのは、問題点や仕様を明確にでき…

ゲーム向け言語

IPAにゲーム向けの言語があった。http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/15mito/gaiyo/11-3.html http://www.kjps.net/user/nis/langnis.html うーん。中身は良く見てないので謎。

Nota

なんとなく、前いた会社のページを見たら、NotaというFlashでできている、インターフェイスの優れたWikiを見つけました。 IPAの未踏ソフトウェア創造事業で作成したものだそうです。 http://rakusai.org/nota/昔、紙のように書き込むことができる掲示板をJav…

ダイアリー復活

ダイアリー復活します。なんか、オンライントークRPGを作るぞと思ってみたものの、結局何の行動にできずに、だらだらとした日々を送ってしまいました。もうだめぽ。別のことしよう。最初の挫折はパワーポイントが手元になくてつかえなかったこと。オープ…