2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Python Challenge

http://www.pythonchallenge.com/ やっと、レベル0クリア。遅すぎ。(T-T)

2004/12/22 谷戸 伸好(やと のぶよし)さんからのメール

櫻井洋志様はじめまして。 私は技術評論社雑誌編集部の谷戸伸好と申します。 このたび私が編集を担当しました「D言語パーフェクトガイド」について メールをいただき、ありがとうございました。 著者の方にもいただきましたメールを転送しましたので 今後はD…

2004/12/20 杉山貴章さんからのメール

櫻井さま。はじめまして。 「D言語パーフェクトガイド」を執筆しました、杉山貴章です。パーフェクトガイドについて御意見を頂いたと、技術評論社の担当者よ り連絡がありました。早速の御意見ありがとうございます(_ _)さて、D言語のコミュニティですが、以…

「D言語パーフェクトガイド」の著者の方からのメール

完全にタイミングずれてしまってて申し訳ないのですけど、 「D言語パーフェクトガイド」の著者の方へメールした際の返信メールをいまさらながら公開します。送ったメールも載せねばならないのだけど、借りてた姉のPCにあるので、パス。自分の意見はまぁい…

アップロードしないといけないもの

tt-dash2 D言語の本書いた人からいただいたコメントを2chにはる デザインパターンのD言語ソースを上げる ズーミングインターフェイスブラウザ(JAVAアプレットおよび、JAVAアプリ) せっかくあるネタなのに放置してしまってるから、UPしないとな…

アカペラ再開

新年度ってことでアカペラ再開したので、音取る練習のためにデータ入力してやってたのを思い出してやってみる。ドレミファソラシドをdrmfslcdと書くMMLなので使いやすいのだけどすっかり忘れてたのでめんどくさかった。とりあえず、ベースだけ入力したの…

知っているけどやるのがめんどくさいことが多くて困る

最近、調子が少々鬱ぎみになってきて、実行力不足になってきてます。 無心でやるしかないのだけど。「やろう、めんどくさい、やめた」のループのスレッドが潜在意識の中で回ってそうで嫌だ。この思考ループが回り始めると実行力不足になってしまう気がする。…

爪割れていたいので直したい

爪割れて痛いので爪のお手入れを研究中です。みずばんそうこう、アロンアルファー、ガムテープ、セロハンテープ、ファンデーション、グルーいう感じで試してみてます。ジェルってのもあるらしいけど、パテみたいなやつで乾きが多分遅いのでグルーがよさそう…

ゴールデンウィーク

いろいろ遊びました。 おじさんの運転で奥羽山脈越えて、山形行って、おしどりミルクケーキの種類が12種類まで増えててビックリしたり。 観光地でゴミ拾ってきたり。 U−PARAとかいうとこで、10分100円で1時間遊んで、サッカーやってヘトヘトに…