2004/12/20 杉山貴章さんからのメール

櫻井さま。

はじめまして。
D言語パーフェクトガイド」を執筆しました、杉山貴章です。

パーフェクトガイドについて御意見を頂いたと、技術評論社の担当者よ
り連絡がありました。早速の御意見ありがとうございます(_ _)

さて、D言語のコミュニティですが、以前より一通りは目を通させて頂い
ております。2chでは過去スレで匿名で参加していました。
#櫻井氏のご活躍ももちろん拝見しております:)
2chに限らず著者が自著について発言すると荒れる恐れがあるため、特に
このタイミングで何か発言しようというつもりはありませんが、今後も機
会があったら積極的に参加していくつもりでいます。

今回は本の出版が自分にできる最大限の貢献だと判断しそれに専念してい
ましたが、面白そうなプロジェクトがあればそれらにも協力できたらと思
っています。
#とはいえ忙しくてなかなか手が回せないのが実状ですが^^;;

現状のDの問題は、とにかく認知度が低いことだと思います。
櫻井氏や他の方々とも、今後コミュニティの方でお世話になることもある
かと思いますが、一緒にD言語を盛り上げて行きましょう:-)



有限会社オングス
杉山貴章