爪割れていたいので直したい

爪割れて痛いので爪のお手入れを研究中です。みずばんそうこう、アロンアルファー、ガムテープ、セロハンテープ、ファンデーション、グルーいう感じで試してみてます。ジェルってのもあるらしいけど、パテみたいなやつで乾きが多分遅いのでグルーがよさそう。


セメダイン、みずばんそうこう、ファンデーションが同じにおいがする。


アロンアルファーと、グルーが同じにおいがする。直ぐ乾くし似てる。


ジェルってのはアロンアルファのゼリー状って奴に似てるのかなぁと想像してるんだけどちがうんかなぁ。パテみたいな奴ってネイルのアメリカうんぬんの資格を持っているお店のおっちゃんが言っていたのだけど。今度聞いてみよう。