スチームボーイに魅入られた

すっかり、映画スチームボーイにとりつかれてしまいました。今日もはてなダイアリースチームボーイのキーワードを含む日記を読んでいました。で、成果として、

がありました。
ドタバタ喜劇とは、いろいろな登場人物が人の意見をまったく聞き入れないで自分勝手な思想にもとづいて行動する話なんだそうで、スチームボーイもまさにドタバタ喜劇でした。笑って見るのがいいらしいです。
Yahooレビューもスチームボーイについて全部見ました。決定的なレビューはなかったなぁ。
2chは、きっとけなされまくってて終わりな気がするので見てないけど、見てみようと思っています。映画MIND GAMEは面白そうなアニメ映画です。見てみたいなと思いました。

なんか、やねうらお氏に「うほっ!いいレビュー」って誉められてからか、無償にちゃんとしたレビューを書いてみたくなってひたすら人の意見を読んでる私。完全に、とりつかれてます。