仙台プログラマを探そう

引き続き捜索中です。というか、単にgoogleで検索してるだけだけども。
とりあえず、ブログにコメントを残してきました。
はて、べつに面白いネタでもないなぁと思いつつ、いや、それは俺も一緒だろうみたいな
一人突っ込みをしてみたりしてて。


まぁいいんだ、問題は回りにプログラマがいるのかいないのかってことであるので。
なんか、就職活動の一貫のようなことを意識してしまうあたりが、嫌でたまらなかったりする。
俺は単に、語り合いたいだけなのよ。そこんとこ、分かって欲しいなぁと思ったりしてます。


というか、語り合わんでもいいから、ある程度金払ってもいいから俺の話を聞いてくれ。
で、適当にのせてやってくれ。
そしたら、適当な言語は作ると思うので。
そのかわり、一人ブレーンストーミングしてアイディアだけなら色々出すよー。
面白くないかもしれないけどーってな、かんじなわけです。


そのためにはだなぁ、コンパイラの処理系作る楽しさとかを色々話し合って遊べる企画が必要なわけです。
自己満足ではない、技術者が喜ぶ話を色々描いてみたいなぁと思います。


そんなことで、勝手な俺の思い描く、コンピュータの未来について書きます。
?俺言語が完成する。
?俺言語ベースのET言語フロントエンドを開発する。
?カスタマイズ可能なCPUをハードウェア記述言語の俺言語フロントエンドで記述できるようにする。
?そのへんで、OSをつくってしまう。
?その技術をベースに東北に1大企業を作ってしまふ。


こんなかんじのことができたらいいなぁと思っております。
いや、普通にカスタマイズ可能なCPU買ってあそんでみなさいなな気分なわけだけど。
そのCPU使ったマシンが流行るといいんだよなぁ。