2009-01-13から1日間の記事一覧

Scalaでゲーム。

といっても、ゲーム性がまだいまいちなのだけど、、、。 いちお、弾幕よけるゲームになってて、敵キャラはねこび〜ん@金子うんたらコモンなんたらです。 Scalaでちゃんと、アプレット作って音も鳴るぜ、ベクターデータだぜと。 http://freecluster.net/scal…

Scalaで音楽を鳴らす。wonderflでFM音源鳴らしてるのをScalaに移植してみたと。

AS3だと、遅延がひどい気がするのだけど、ScalaというかJava Soundだとその辺はコントロール できるのでいいかんじです。 MMLのパースもScalaなら綺麗にできるぞと。ついでにちょっとしたコンパイルもしてみてるぞと。 http://freecluster.net/scala/osc.html

Scalaで俺言語作る。

クロージャになってて、マクロも使えるかんじになってます。 配列やら、ループやら、なんやら足らないものも多いですけど、ほとんど、 多値とパターンマッチだけで、いろいろ出来て楽しいです。 http://gist.github.com/46417クロージャ c=(fun(){c=1;fun(){…

いろいろ

時間が出来たので、wonderflで遊んだり、wonderflのプログラムを参考にScalaに移植したりしました。