ネットワーク

ネットワークの調子が悪くて困った。上りが妙に遅くなっていた。
ちょっと大き目のファイルをアップロードしようと思ってwikiroom.comにupしようと思ったら
タイムアップになってupできなかった。しかたないので、他のサービスを試すも全滅。
こんなにUPするの遅いのがフリーのサーバーなのかなぁと思ったり。
しかし、ネットワークの速度を測ってみるとどうも上りのスピードが極端に遅いことがわかった。
同じプロバイダを使っている人の結果から見てもそうだ。

ウィルスでも入ってるのかと思うがウィルスバスター入れてるし、、、。
あ、スパイウェアの仕業かとスパイウェア対策ソフト入れるがそれでも遅い。
余計なサービスが動いているのではと思い、余計なサービスを片っ端から止める。
それでも駄目なので、バイオスもアップデートする。
それでも駄目で、ネットワークカードを借りてきて、試したらちゃんとしたスピードが出た。

ああ、そういや、winpcap入れたり消したり、vmwareのインストールに失敗してみたりしたなと、
ネットワークドライバをインストールしなおしたらようやくちゃんとしたスピードが出ました。

重いプロバイダーだなぁーと思ってたところは、単に自分のUP速度が遅いのが原因だった。
自分ひとりで使いにくいインターネットですね。になってました。

なんか、環境がずいぶんすっきりしたのでよかったのかも。