仙台で初サーフィン

仙台新港で仙台での初サーフィンしてきました。
ショップの人にポイントについて教えてもらいつつ入りました。
板は、レンタル料3000円で借りた長めのショートボード。ホントはロングがよかったのだけど、、、。
台風の影響で波が高いので、テトラポットの手前で入りました。
もともとロングボードなので不安定さが気になりましたが、ショートよりは長いので何とか波に押してもらう形で一本波に乗れました。立てないで正座状態でしたが。へたれなので、波打ち際で遊ぼうと思ったら、ショップの人に怒られちゃった。スポコンなかんじなんだもん。ショップの人はショート専門みたいな感じだったので、下手なサーファーがロングボードに乗る人の気持ちがいまいちわかってくれてないようで、寂しく心細くなりました。ウェット買った以上後戻りはできないし。
なので、いつもは内気な私ですが、近くにロングの人がいたので声をかけてみたら、その人が結構いい人で、「大丈夫、大丈夫」っていってくれたのが心強かった。さらに、ポツンと座ってるとあがってきたときに声をかけてくれて、友達になってもらえました。仙台でサーフィン友達ができてうれしかった。さらに、日曜には仲間でバーベキューをするという話しでそれにも参加してみないと誘われ、行くことにしました。声かけてみるもんだと思いました。