インターネットサーフィン

今日は一日ネットサーフィンしてました。開発が進まなかった。なんか、上の言語を考えてしまったせいで、パーサを書きたくなり、これできたら、Dとかもできるようになるかなぁ?とか考えて、じゃあ、yaccとかってことで、yaccを久しぶりに見てみる。大分見慣れてきたので、昔はチンプンカンプンだったのがなんとなくわかる。bisonとかflexとかってのあったなぁ。同違うんだ?ってことで、lexが字句解析、yacc構文解析flexがlexを凄くした奴、bisonがyaccを凄くした奴って感じかなと。その後、解析したら、S式とかに落とすんだよなぁってことで、JavaのEPPのドキュメントを再度読み込み、疲れたから2chみたら、D言語の悪いとこをあげろって話が載ってたので、考えているうちに、D言語は普通すぎてて、なんか驚きが足りないよなぁ、よくわからないlispschemeとかにヒントがあるのかなぁと、入門記事を読み出し、関数の再帰呼び出しが、ただのgoto文に置き換わる仕組みがあることを理解し、再帰呼び出しって綺麗だなと思い、オンラインストアlispで作ってた会社をYahooに売った記事を読んで、最後は2chに書き込もうと思ったら、Dでサーバーサイドの話が載ってたので、mango treeはどうなった?と見てみると、xmlのパーサが入ってたり、dspっていうapacheモジュールに組み込むのが出来てたりフーンって、ソースを眺め、schemeやら何やらと比べ自分のソースの汚さを痛感してと、言ってる間に一日終わってしまった。