英語チャット 

金髪染めオランダ在住インドネシアhayateに、
転寝してたら話し掛けられる。眠かったので適当に答える。


インドネシア人だからと馬鹿にしてはいけない。
彼は、インドネシア語オランダ語、英語、日本語が分かるのである。たぶん。
語学において俺よりずっと凄い。


日本でアニメーターになりたいとか言っていたので、絵を見せて持ったのだけど、
なかなかうまかった。でも、立体感がいまいちだった。
パースの説明してるそれっぽいサイト見つけて教えてあげようと思ってたのだけど、
探してたサイトがどっかにいってしまった。アチャー。


といったことをローマ字で話したような気がする。
ローマ字対応の日本語翻訳サイトないのかと思う今日この頃。
はやても、ローマ字はわかるけど、ひらがなは忘れたといっていたし、、、。