待つことの大切さ

最近、mixiで仲間募っていたので参加させてもらってサウンドノベルを作ってます。
あと、アカペラサークルでアカペラをやってます。


どちらも、自分が考えているペースより進むのが遅く感じます。
待ちきれない気持ちになってしまう。


以前の自分だと、待ちきれなくなってやめてしまってました。
でも、最近気持ちが変わってきました。


待つ状態ってことは余裕があるってことです。
だから、余裕がある状態でいられるってことって気持ちに余裕が出来ます。
躁鬱である自分にとって、余裕があるということは凄くありがたいことだよなぁ
と思うようになりました。
ハイペースになってる場合って、後から疲れがやってきて鬱になったりすることも考えると、
ペース押えてくれるってことにもなるよなぁと。


こういうときに自分はだらけちゃいます。
そこを、着実にやれてなかったことをやっていくようにしていこうと思います。