思いついたアイディア(3)

久しぶりに2ch見たのだけど、萌え言語なるのを開発してるとか。
今作成してる言語で萌え言語作って見たらどうかとか思った。
萌えwikiっぽいのは作ってみてるしなぁ。
&one(^ ^)って書くとお姉さんの顔文字が出るとかっていう。
まぁ、顔文字のキャラクターが選べるバージョンみたいな。
ノリは魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!な感じで。
どうも、難しい本読んでると眠くなってくるんだけど、
自分よりあほなお兄ちゃんが馬鹿な発言してくれてると眠くならなくてすむんだよなぁ。
このパターンマッチングのことにせよ、萌えwikiにおねえちゃんとおとうとが
話すバージョンを書きながら読んでたし。
おねえちゃん、おとうとってのは、同人ゲーム製作サークル関連の人の絵を使いたいなぁ
ってのがあったんだけど、ilogscriptの入門かなんかも、ちょうど、そういう感じ
で書いてあったりしたし。
言語名は、sakuraがいいかな。sakuraiだし。
一時期ハンドル名として使ったことあるし。付き合いでだけど。
萌えよりも、わたしゃ硬派な感じのほうが好きなんだけど。
北斗の言語とかいうの作ってみたいわな。
一子相伝の継承なわけだな。多重継承とかできないどころか、派生すらできないみたいな。
なんで、萌えなんだろう?なんか、変な時代に生まれてしまったものだ。。。


結局どんなアイディアを思いついたのかと言うと、、、。

①cexベースの萌え言語を作る。字句変えたり、演算子変えたりする。
②cex、萌え言語がらみでwikiを作る。
③cex、萌え言語がらみでアドベンチャーゲームのシナリオが簡単に書ける言語を作る。
シンタックスハイライトの変わりにキャラクタ画像を出してしまう。
⑤パターンマッチングの延長線上で、プロログっぽい萌え言語を作ってみる。
 なんか、萌えで人工知能っぽくていいんでないかと。
 まじで育てようぜってなるかもしれん。sakuraたん教育委員会とか
 なんかそんなのが出来そう。

っていう5点ですな。