速読

いまさらながら、やってみました。
680文字でした。俺は漫画見るのも恐ろしく遅いし、偉く遅いんだろうなぁと思っていたのに、
日本人の平均スピードが400〜600らしく、上回っているのにビックリしました。


大体、考えてるときに常に、音読しているような状態で考えてるからなぁ。
頭の中で、音が鳴らないようにしたらその分速く考えれるようになるんじゃないかなぁと
いつも、思いつつ、出来ないでいるのでした。


直感的に考えたことをいったん言葉に変換後、音に変換してとか何回も繰り返してる
ような気がするんだよなぁ。

higeponさんとこ見ると、moceanstarさんが俺と同程度の記録を出してるのだけど、
後は軒並み速いです。速読は昔練習したんだけど、あんまし変わらないというか、
習慣として、定着しないので遺憾です。