仙台でコンパイラ作ってる人とか


探してみました。プログラム友達が欲しいなと思いまして、、、。
で、東北大でSML#っていうのを作っていました。


http://www.pllab.riec.tohoku.ac.jp/smlsharp/ja/


プログラミング言語 Standard ML入門
を出している大堀 淳 教授が作っているものです。
ソースコードも公開されています。
問題は、SMLであることで、MLはOCamlに統一したらいいんでないかと言った話が、
MLの詳しい人の日記に書いてありました。
しかし、OCamlのほうが文法が複雑であるらしいし、難しいところだなと思います。


また、COBOLコンパイラを作っている会社があったりしました。
世界で最小のコンパイラメーカーdot研究所だそうです。

http://www.dot.co.jp/index.html


このCOBOLコンパイラプログラマの仕事を奪う恐ろしいもののようです。
しかし、税金の無駄遣いは無くしてくれそうなもののようです。