ちっちゃいものブーム

あれ、PKUだ、Codeゴルフだとやってて面白いんですが、
できれば、役に立つちっちゃいコードブームが起きないかなぁと。
他力本願的に思ふのでした。
いや、どっかでブームになってるのを知らないだけかもしれないけど。


ちっちゃくて、わかりやすい、アセンブラとか、(Hello worldだけ出来る最小アセンブラ)
ちっちゃくて、わかりやすい、Cコンパイラとか(Hello worldだけ出来るとか)
ちっちゃくて、わかりやすい、ディスアセンブラとか
ちっちゃい、JVMとか。無理か???
ちっちゃい、stackマシンとか。


まぁ、単に、その、ちっちゃいものクラブがいい味だしてるなと思い出しただけなんですけど。