新言語 Xtalを作る日記が再開

http://d.hatena.ne.jp/xtalco/
C++で書かれた組み込み用スクリプト言語xtalの作者のblogが再開しました。
言語作ったら次は宣伝して多くの人に使ってもらいたかったりしてくると思います。
どんなにすばらしくても、話題ないと、広まらんというかなんというか。
毎日blogに書くのは大変かもしれないけど、開発して公開して、そのことを話して、
ではこれを入れようとかといううまい開発サイクルみたいなのが出来るといいんだろうなぁと思います。


ETとかはあまりにもかけ離れてて話題に出しずらいってのが悲しい。
関数型言語の話題から滑らかに並列、論理型言語の話題に移行していければいいのかなぁとか。
そう思う次第でした。