Meadowを覚えよう

何度となく挑戦してはめんどくさくなって使ってないemacsに挑戦してみてます。
今回はxyzzyではなく、Meadowです。xyzzyを触ったときはLispのこともぜんぜん詳しくなかったりしたり、
ショートカット覚えづれーといいつつ、なんとか、書いてたのだけど、sakuraエディタと併用していて、
だんだん、xyzzyがフェードアウトしていって使わなくなりました。ゲイツモードを使ってみてました。


ということで、今回はMeadowをつかってちゃんとショートカットを覚えていこうと思います。
で、back fore next prevの略で上下左右に移動できるところから初めて。
チュートリアルをみつつ覚えてみました。


あと、html上でjavascript書きたいってことでmmm-modeを入れてみて、capslockは controlキーにする
で、w2m だかと、navi2chを入れてみてブラウズしてみたり2chに書き込んでみたりしてました。
で、xyzzyのソースなどをちょっとだけ開いてみたりして、うわ GNU のソースだーっと。

if (aaa)
  {
    hoge;
  }

で、規模でかいな、無理と思って終了です。