Sendai.as

仙台でActionScriptの勉強会がしたい!
ってはなしがあったのでいろいろとお話してきました。
議論が出来たらとおもって、適当に話題提供しつつ、話しかけてたのだけど
結構反応があまりなかったので残念といえば残念な結果だったかもしれません。


でも、やろうとしてたことは実現できたので良かった。
StarWarsエディタを黒板代わりにするのはやっぱり楽しかった。
技術的な話が多くなってしまいそうなのが残念な気がした。

話した内容は以下のようなものです。
Wonderfl,ParaFla,ParaDraw,Suzuka,swfmill,flasm,haXe,iPhone,iPad,gordon
iPadが出たのでswfをiPadで表示する方法とかを紹介しました。

懇談会では、まぁ、結構オサレなお店で飲みました。
奥の部屋に行って暖炉があったりして、うれしかった。
ああいう場は慣れが必要です。
みんな嫌がってたけど、チーズ旨かった。


話し変わって、アレです。ソレ。
やっぱ英語はなしたい。じゃあ外人。いないから駄目だね。
という話があるわけですが、ちょうど外人とすぐ話せるサイトがあったので紹介します。
日本語が下手な私が、日本語を教えています。w
Lang-8いうサイトで添削をすると喜ばれるのでやるとおもしろいです。
なんか、先生になった気分を味わえます。
外国人とメッセージでやり取りしたり出来るのでおもしろいです。
まぁ、GC本書いた人のブログで紹介されてただけといえば
だけなんですが、おもしろいです。

バンクーバーの日本祭の話と、
本が好きな話、
雨降って憂鬱な話、
カラテやってる話、
なんかの日記の添削してみてたら、友達になってくれーとか
言われて、適当に書いた英語を添削してもらってってかんじで
ひっじょうに面白かった。
かったといって、終わったことにせず続けると良いと思います。