tanakhさんついにICFP Programming Contest 2010 優勝する

ICFP Programming Contest とは世界の最強のプログラミング言語を決めるコンテストです。
Pure Pure Code ++ が見事1位ということで、感極まるものがあります。
思えば、tanakhさんがD言語をDisっているところに、嫌そんなことはないよ。D言語最高だぜー!
っと攻め込んでいったのだけども、話を聞いて共感して自分のオリジナル言語に思いつくことになった人なので感極まるところです。
D言語は大きすぎる。もっと小さい言語が出来るんじゃないかと。S式に対するM式の別の形。
それを美しく記述することが可能な、C言語に似た言語。
それこそが、Cの真の後継言語であるべきであると。
そして、来年はチェアマンが住井さんで東京で開催だそうです。

ということで、夢だけが一人走りしていますが、こうしたい!という夢を書きたいと思います。
こんな絶好のチャンスは2度とないわけですから。