カルチャーショック

JQueryの本を嫌々読みました(笑
そう。嫌々に。体をよじらせながら。
ちゃんと理解しようとすると偉いしんどい。
どーせ、使わないし。とか、そんなもん使わなくてもやりたいことはできるとか。
もろもろの、受け付けない感情が湧いてきて、嫌なわけです。
ああ、この感覚は、アセンブラを覚えようとしたときや、C++でオブジェクト指向
覚えようとしたときと同じだ。セーラームーンを見て、虫唾が走ったのと同じだw
ラップを聞いて嫌に思ったのと同じ感情。
今はどちらもよいと思いますよ。

これって、カルチャーショックっていうんだろうなぁっとか思いました。
違うのかもしれないけど。
そのくらい、インパクトがある代物がJQueryってやつでした。
凄いと思うけど、感情的に受け入れるにはもうしばらくかかりそうです。