tiger book読む

amd64tigerのソースが参考になるはずと、読んでみました。
mosmlいう処理系用に書かれていて、mosmlっていうのはどうもモスクワ大学製のsmlコンパイラらしいということで、
トークンのシンボル名がどうもロシア語で書かれている!!
っていう点を除けば、参考になりました。

ということで、英語&Javaに書き換えてて力尽きたのでした。
ロシア語はねーよと思いつつ、ないよりはずっとありがたいのでありがたかったです。
そういう自分は日本語でコメント書いてるしな。
でも、ローマ字とかでsikibetushiとか書かないよ。
と思うのでした。

ここは、俺って国際的!と思うのがよいんだろうなぁ。