簡易的なボランティア運営システムを最速で構築したい!

自分は仙台市民なので、地震災害で大変です。
なにか、ボランティアしたいと思い、市役所の入口に座ってると、募金活動をしたいという学生がいた。
なので、2000円あげる。
で、話してると、NPOの手伝いをすることに。
とりあえず、携帯で各学校一覧を作る手伝い。
む、これは家でやったほうがいい気がする。
ってかんじだったので、帰ろうとしたら、ボランティアの管理システム1000人くらいあつかえる奴ー
って話を聞く。

で、ちまちま、調べるも、いまいち。

mixi,facebookは現状利用してるとなにかとダメぽ。
yahooボランティアは携帯からダメ
googleグループは携帯からダメ
ぬぅ。何使えばいいんだ!!!
わからん!
ってことで、何かいいアイディアあったら教えてください。