Aptana Studioで開発する事にする。

とりあえず、macのエディタでいい物が見つかるまでは、vimを使ってるってかんじなのですが、しんどいので、Aptanaを使用する事にしました。
eclipseでもいいんだけど、Aptanaオンリーの方が何となく好みっと。
で、Aptana StudioにはSubversiveをインストールして使ってます。


Aptana周りで困った事

Aptana.app/contents/なんたら、Aptanaなんたら.iniに文字列を書き込むのを忘れると、日本語化できない。
Subversionのツールは2つあって、どっちかを選ぶのを間違えると死ねる。
•コネクタはJavaだけで作ってあるやつをつかわないと、死ねる。(多少遅くても、安定するやつをえらぼう)
•サブバージョンにつなぐのと、GUIまわりの2つがある。
Aptana Studio のバージョンが、Eclipseのどのバージョンに対応しているかちゃんと覚えておきましょう。
•矩形選択、ブロック編集ができないぞ!alt+command+aで切り替えられます。
 macはcommandとcontrolの2つあるので、よく困ることがあるのだけど、置き換えて試してみると良いみたいです。
•sftpの設定はしてないけど、やりたい。

というかんじで、とにかく、フォームを大幅に変更するのは非常に大変ですけど、完成されれば前よりよくなるはず。
ってことで、きついけどがんばる櫻井でした。