関数ができたぞと

とりあえず、今週末は関数コールのコンパイルを作りました。
1から作るのは初めてなので、偉い、リファクタリングが必要だぁ。構造が変わるぅ。分けわかんねぇ。
あっちもこっちも直さないといけねぇ。

っと、いろいろ大変でした。
でもまぁ、出来ました。
めでたしめでたし。


やったことは、単純に、今まで式のリストのコンパイルだったのを関数のコンパイルに修正したので、
関数呼び出しに対応したり、関数の呼ばれた場合に対応しただけなんですけど。

ということで、大分昔のC言語の原型に近づいて来たんじゃないかなと思ってます。

とにかく、コンパイラ作りは小さいけど本質的な流れを何回も作ってなれてしまえば、1日で基本的な部分は作れるようになりそうです。
ということで、一人x86_64ハッカソンを開催前の準備として、1日でコンパイラ作れるからだになるのを目標にがんばります。

ということで、しばらくはここまでのレベルのソースを何回も写経して、からだになじませて、コンパイル作るのめんどくさい、
難しい、っていう嫌な感じをなくしていきたいと思います。


コンパイラ作りを2時間くらいで出来れば多分気持ちよくなれるはずだ。
ということで。