引きこもる

えーっと、引きこもって2chに書き込んで叩かれてました。
おかげさまで、考えがまとまってよかった。

JVMコードリーディングに行ってみたかったです。
デブサミにも行ってみたかったです。
仙台にも帰りたかったです。
仕事プログラムやり過ぎで、冷静な判断が出来なくなりました。
プログラム以外へのタスクスイッチコストがやたら高くなってしまった。
うう、あれもやりたいこれもやりたい。しかし時間と気力がない。

とくに気力を使い果たしているのが問題です。時間は2日休みがあったのでないわけではないのです。

とりあえず、ストレスたまってるので、やりたい事をやってストレスを解消する。
鬱なのでやりたくないことはやらない。
で、気分が上昇するのを待ってる間に休みが終わる。ヒー

ストレス耐性と、無駄にストレスを貯めないようにしていきたいところです。
やらないと行けない事から逃げないですぐやってしまうようにしてけばいいのは分かってる。
分かってるけどできない。ストレス貯めて実行じゃなくて、やることをすぐやってしまうのがいいんだけど。
やらないと、メンドクサイ。で止まって自己嫌悪になって、気力低下です。
タスクスイッチコスト高すぎになってる。

現状はこんな感じ。英語の壁みたいなもんです。どうしたらよいのかなぁ。