居酒屋プレゼン行く

超ローテンションで行ってきました。
sendailockの実装の話をしたのだけど、画面写らないとかいってるので、この辺にあるはずーってかんじで。
やる気出す方法とか、モテる男は仕事も出来るとか、参考になったような、ならなかったような。
逆に落ち込むよ、、、みたいな。不器用な男はどうしようもないんだぜ。
死ねってことか?とか思ったりして。
死にたかないので、どうしようもないときは、あきらめるしかないっす。
行動できるならやる。出来ないならやらない。

辺に期待してはいけない。その反動は恐ろしいものだからだ。
自分の壊れている心はガラスのように繊細だ。困ったことに。
簡単に悲鳴を上げやがる。
一度入ったヒビはボディーブローのようにジンワリとヒシヒシと押し寄せる。
気の持ちようと思って明るいことをかんがえても無駄無駄無駄ァ!!
っとばかりに、どうしようもない感情の海に沈みこんだ状態は続く。

弱そうにしてる女はオレよりずっとタフだ。かわいい顔してもとっくにおばさんのような強靭な精神力を持っている。
そのくせ、結局たいした技術力を持っているわけでもない。だけどお金を握り偉そうにしている。
今の女は、それほどとんがった能力を持っていないのに力を握っている。
普通がいいという。結果、日本は伸び悩む。
パイは減っていく。一生懸命作り出したパイは偉そうにしているやつらが持っていく。
なんなんだろうなと思う。
男は男のよさがあり、女には女のよさがある。今の女は男を奴隷にしようとしている。
昔の男が女を奴隷としていたように。
本当に偉いなら、弱そうにしてないでなんとか手を差し伸べるべきだろうと思う。
だれが、強くて、誰が弱いのか。
そのためにはどう動いたらよいのか、よく考えて行動して欲しい。

私は、駄目人間だ。だけど、そんな自分は嫌いではない。
弱点はいろいろとあって、それを常に感じているが自分の努力では継続的に修正することは出来ない。
何かに打ち込めば打ち込むほど、それ以外の部分がおろそかになる。
リミッターが取れたエンジンは、もろく壊れやすいのだ。
そのエンジンを使ったのは俺じゃない。

FLOPS会場に下見に行く

例によってボケていて、今日が19日だと思い込み、FLOPS2010の会場に思わずダッシュで行ってしまいました。
でも、誰もいない。途方にくれてしまったので、それっぽい人に話しかけてみるも、地震学会かなにかの関係者の人で
恥ずかしいんだけど、どうしたらいいですかねぇ?とたずね、事務棟とかで聞いてみたらとアドバイスしてもらったので
探して行って話してみたら今日は19日じゃないと判明。アホすぎる。


というのもあるけど、予定表を張っておいて欲しいなと思いました。
そうすれば気がつけたのになぁっと。そりゃ、更新し続けるのは大変なのでしょうけど。


はるばる外国から来ても困るんじゃないかと思いました。
帰りのバスの待ち時間が1時間に2本とかだったのですが、時計を持っていなかったので、さむーいいつつ停留場近くの待合室で待ってて
時計あったらいいのになぁとか思いました。持ち歩かないほうが悪いんでしょうけど。時計寄付しておいて置いて置いてもらえないかなぁ?
とか、あと、張り紙してあってどこかの喫茶店でお願いするとバスに乗るのにちょうどいい時間を教えてくれるサービスがあれば、100円くらい
払ってもお願いしたいなぁとか思いました。


Registrationというのは、web以外でも受付とかなのだなと覚えました。

ついでに、仙台に戻ってゲーセン行ってぷよぷよを5回くらいやって新しい落ちゲーが出ることを願いつつぜんぜん昔の感を取り戻せずあきらめたあと。
音ゲーをやって面白かった。

悪魔城ドラキュラと、グラディウスのアレンジ、北斗の拳暴れん坊将軍の曲が入ってたので一人でわらいながらやってしまった。
後ろを振り返るとなんか、引きつった顔で見てる人がいて余計に面白かった。
暴れん坊将軍の曲をデジタルな感じで人前で演奏って面白いなぁと。
アチャ、アチャっていう楽器もないよな。

あと、萌えディウスだったかな?パロディウスの萌えバージョンをちょっとやってみた。
というところでした。