FLOPS会場に下見に行く

例によってボケていて、今日が19日だと思い込み、FLOPS2010の会場に思わずダッシュで行ってしまいました。
でも、誰もいない。途方にくれてしまったので、それっぽい人に話しかけてみるも、地震学会かなにかの関係者の人で
恥ずかしいんだけど、どうしたらいいですかねぇ?とたずね、事務棟とかで聞いてみたらとアドバイスしてもらったので
探して行って話してみたら今日は19日じゃないと判明。アホすぎる。


というのもあるけど、予定表を張っておいて欲しいなと思いました。
そうすれば気がつけたのになぁっと。そりゃ、更新し続けるのは大変なのでしょうけど。


はるばる外国から来ても困るんじゃないかと思いました。
帰りのバスの待ち時間が1時間に2本とかだったのですが、時計を持っていなかったので、さむーいいつつ停留場近くの待合室で待ってて
時計あったらいいのになぁとか思いました。持ち歩かないほうが悪いんでしょうけど。時計寄付しておいて置いて置いてもらえないかなぁ?
とか、あと、張り紙してあってどこかの喫茶店でお願いするとバスに乗るのにちょうどいい時間を教えてくれるサービスがあれば、100円くらい
払ってもお願いしたいなぁとか思いました。


Registrationというのは、web以外でも受付とかなのだなと覚えました。

ついでに、仙台に戻ってゲーセン行ってぷよぷよを5回くらいやって新しい落ちゲーが出ることを願いつつぜんぜん昔の感を取り戻せずあきらめたあと。
音ゲーをやって面白かった。

悪魔城ドラキュラと、グラディウスのアレンジ、北斗の拳暴れん坊将軍の曲が入ってたので一人でわらいながらやってしまった。
後ろを振り返るとなんか、引きつった顔で見てる人がいて余計に面白かった。
暴れん坊将軍の曲をデジタルな感じで人前で演奏って面白いなぁと。
アチャ、アチャっていう楽器もないよな。

あと、萌えディウスだったかな?パロディウスの萌えバージョンをちょっとやってみた。
というところでした。