再びクロスコンパイラ

途中で止まってたクロスコンパイラ作りをまたはじめた。
前回は、binutilsのインストールできたと思ってたのだけど、
exeとかできてなかったのでやり直してみた。
するとflexがないとかってエラーが出てるのに気が付く。
flexをインストールしようとすると、今度はyaccが足りないとでた。
yaccを入れようとすると、m4が足りないと。
m4を入れるとようやくyaccをインストールできて、flexが入って、binutilsがインストールできた。
てーへんだった。
今日はcygwin.comにつながらないみたいなのでソースから入れたのが余計大変になった原因だと思う。

次にgdcコンパイルなんだけど、
*-*-freebsd*をアップデートしろとか出てきたので、その部分を見ると、freebsd3とか、4とかバージョンを入れないといけないみたいだったので、freebsd3でbinutilsからコンパイルしなおし。

後から調べたら、aaacafeはfreebsd4.8とかとかいてある。
もう一回freebsd4でやり直し。

cのクロスコンパイラはできた。
http://p38.aaacafe.ne.jp/~sakurai/cgi-bin/c.cgi
ちゃんと動いてる。
dはアセンブルできないとかなんとかってエラーが出てうまくいかない。なんなのだろうか、さぱーりわからないかんじ。
dlltoolとかfreebsd用のが入ってないからかなぁ。
と思ったら、c++のエラーだった。
とりあえず、dmdできた。ワーイ!!