やねうらお氏のほげほげソリューション

D言語でのゲーム開発はできるんだけど、それほど楽にはならないと思う。文字列処理とかそんなにするのかと。
SWITCH{
CASE 1-3:
CASE 4-5:
}
が実現されなかった時点である種アニメーションさせたりする部分を書くのに、めんどくさい作業を強いられる。
その辺をうまーく言語にするっていうんだから、すばらしい。
新しい言語の”おめでた”だと思う。
Dに期待していた1機能。ゲームプログラムに強い言語なのだもの。を新しい言語は解決してくれそうだ。携帯JAVABREWでのサイズを小さくするためだけに強いられる、プログラマの苦痛的、土木作業員的力作業をなくしてくれそうだ。いい子が生まれるといいな。