やねうらお新ゲーム言語はすげぇ。

ひとっぷろあびながら、
やねうらおさんはやっぱりすごい人だよなぁ。と思いました。
やねうらおなんてDからC#いって次は新しい言語かよ。
って思ってた部分があったんですが、尊敬しなおした後、
新しいGAME向け言語でJava,C++のソースに落とし込む言語って発想は凄いよなぁと思いました。
直感的に面白そうだから何でもいいから仕事させてもらいたいと思ったのかもしれません。
GCCのように新しいGame向け言語->中間LISP->Java,C++
にしておいたりして、->Flashにできちゃったりするように拡張していけるようになると楽しいだろうなぁ。どんな機種でも動くんだろうし。中間LISP君は頭がよくなっていくと、1つしか使っていない関数はインライン展開してくれたり、普通にinlineって書いておくとインライン展開してくれるんだろうなぁ。いいな。土木作業員をしなくてすむんだから。ゲームプログラマーはこれならなびくだろう。オープンになったら、ゲームの勉強用に凄く役に立つとおもう。売ってても値段によっては買うな。

c言語やってたあとに、perlとかやって文字列とかハッシュとかの概念が凄く分かりやすくなったように、新ゲームプログラムは書けるようになるんだろう。すげぇ。すげぇよ。気づくの遅すぎだよ<俺

[D言語][CGI]Cより間違いの少ないネイティブコンパイル言語
Dの文字列処理はそこそこperl並みのことができるのでCGIとしては生き残れるんじゃないかなぁ。というか生き残らせるぞーっと。なんとなく、文字列処理系はゲームにあまり必要ないから、はぶかれるんじゃないかと。勝手なよそうですが。
私にとってはDはCGI用言語なので、問題なく、予定通り。やることやっていけるかなと。