なくならない財布

私は、財布を落としたり、なくしたりすることが結構あります。
なのでずっとなくならない財布を捜していました。
で、ピカピカポンなくならない財布ぅ!(ドラえもん風)
の実現方法を考えていたんですが、鎖つけたり、ひも付けたり
しても、とれちゃったりするんで。
この間のクローズアップ現代を見てて、やっと実現方法がわかりました。携帯をなくす人が多いそうだが、時計と携帯が対になってて、どちらかを忘れると音が鳴るといったようなものと。
それから数日たって、携帯と財布にすれば、なくならなくてすむ。スリにあっても音が鳴るということに気が付きました。
忘れ物したおかげで仲良くなるてこと、ないけど、出会いのきかいが減るのかな?でも、財布無くすとほんとこまるし。
テレビとリモコンとか。いろいろあるんだろうなぁ。
ユビキタスってすごい。