ゲーム製作にむいていないんじゃないか。

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20040106#p1
のようにちょっと前にmicrothreadとかなんちゃらってのの議論があったんですね。知らなかった。

私的には、技術的に可能だけどマイナーというか、専門的な技術であるうちは、初心者には難しいと思うのです。私は全部目を通して、理解するということを避けてしまいました。

ただ、言語仕様になくてもできるってんなら、簡単に使えるライブラリ、std.microthreadと簡単なサンプルがあればホントにゲーム製作に向いてる言語だと言えるようになるのだと思います。
だれか、ライブラリ作ってくれないかなぁ。
yaneSDK4Dに入ってたりするのかなぁ?あれ大きすぎて、読みたくないんだよなぁ。
うう、調べるのもめんどくせぇ、息をするのもめんどくせぇ。
ああ、めんどくせぇ、めんどくせぇ。
ただ、ゲーム王国日本の技術を外国に知らしめてしまうのはどうかって問題もある気がするが。
もう、わかってるのかな。その辺は。